新築工事・リノベーション・エコキュート交換・お風呂・キッチン交換
上越市・妙高市のリフォームならお任せください

トクラスリフォームクラブ会員・トクラス認定施工店 クリナップ認定施工店 (建設業・新潟県知事 般-3 第46292)

株式会社Y.S.A

2022年3月の記事:工事事例とブログ
 

上越市浴室換気扇交換

先日、ホームページからの依頼でユニットバスの換気扇交換をしてきました。

なかなかの音が鳴っていた換気扇で寿命ですね・・・・

IMG_0561
約20数年間頑張って回っていましたが、軸がずれてきたのでしょうガラガラゴロゴロと怖い音がしていたとの事で使用は控えていたそうです。

で、新しく三菱の換気扇に交換しました。
IMG_0562

見た目には殆ど変わりません(-_-;)

でも、ちゃんと新品です。  なかなか激しいワンちゃんがいるお宅で、とっても楽しい現場でした。
動物がいるのは和みますね(*'▽')
2022年03月17日 07:33

久しぶりの更新です

2月は色々と修理関係が多かったですね、なかなか写真を撮れる修理だったり許可が出なかったりで
写真は無いですが・・・

そういえば、先日長岡市にトイレの換気扇交換に言ったのですが、ついでにキッチンの吊戸棚がおかしいんだよねーと言われ見てみたら
5㎝以上傾いていました(;・∀・)
聞いたら大工が設置したキッチンだとの事、普通の大工が設置したんだなぁと言う感じでしたね。
当然、当社は住宅設備の認定を持つ水回りが強い工務店ですから、現状で出来る限りの再設置をさせて頂きました。
ただ、取付下地は費用の問題で現状を補強しただけですので、重たいものは乗せないでね。
まぁ、これでも傾いてくるようなら一度壁を壊してちゃんと直さないとダメですね。

あと、上越市ではアパートの原状回復工事のお問い合わせを東京都の管理会社様から頂きました。
来週に打ち合わせです。

昨日、妙高市でタイル風呂のバスタブ交換の問い合わせを頂いたのですが、壁、床のタイルを壊さずに撤去して再設置・・・
難易度が素晴らしく高いです・・・(-_-;)
当社でも、その条件の施工はした事は無いですが工事イメージは湧いているので何とかなりそうです
それと、難しそうで楽しそうですね。

最後に、少し前に上越市でトイレのドア交換に行ってきました
IMG_0380
年代を感じる折れ戸です、壊れた後に施主様のお父様が針金で直して使っていましたが
閉まりきらないとの事で交換になりました。
針金ですけど、かなり上手に直してありましたよ( ´∀`)bグッ!

IMG_0381
これが新しいドアです。  一見普通に見えますが、かなり小細工しています。
今の規格品のドアを現状に合わせて上下ともに切って小さくしています、さらに付け元金具を正規品を使うためにドアの上下入れ替えています、
取手も穴を加工して逆につけて普通に使えるようにしました。
工作改造してもちゃんと使えるようにできてよかったです。
このお宅の、旦那様が最近足が少し悪いみたいで心配です、結構なご年配なんで体には気を付けて元気に暮らしてくださいね。
2022年03月02日 07:13

株式会社ワイエスエー

025-526-7660

営業時間
8:00~18:00
定休日
日曜日 他

会社概要

モバイルサイト

株式会社Y.S.AスマホサイトQRコード

株式会社Y.S.AモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!